akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこと豚バラの炊き込みごはんがおいしかった。

たけのこのをもらったので、炊き込みご飯に。 鶏肉がないから、 冷凍庫にある豚バラスライスを入れてみたらけっこうおいしかった(*^^*) こどもは肉が入っていると喜ぶ! 材料・たけのこ ・豚バラスライス(天日塩、コショウを少々) ・かつおとこんぶだし ・…

フルグラとヨーグルト 

同僚がバリボリと、たくわん食べてるのかー と思い振り返ったら、 グラノーラ入ヨーグルト。 はまった。いまさら? だいぶ前から流行っていた?^_^; わたしもまねして。バリバリボリボリ食感がおいしい。 ブルーベリージャムとか入れたらまた美味しいんだろ…

肌・髪の乾燥にスクワランオイル。紫外線対策どうしてますか?

手作りの化粧水とキヨエのオリーブオイルで肌の保湿をしのいでいたのですが、 いまいちしっとり感がキープできない。 肌の乾燥予防にはぬるめのお湯がいいとわかっていても、 熱いシャワーが浴びたい!! 熱いシャワーを浴びてせっせと保湿(^_^;) で、最近買…

最近のうちの味噌汁

学校が始まってお弁当作りがなくなるので、少し楽になりますね(^^) お休み中は毎日味噌汁を作っておいて、あとは肉を焼いたり、メインを作るだけでのりきりました。味噌汁って、発酵食品+野菜もたくさんとれて便利ですよね。 具材もあるもので変えることも…

最近のご飯、お弁当 少年野球

春休みになってお弁当やらなんやらご飯作りが大変ですね。食事はできるだけ自然なものをとりいれたいの、できる範囲で手作りでがんばっています。こどもにおいしいと言われるのを目標に!!最近のご飯 今日は野球で朝が早かったけど、旦那さまが送り迎えをし…