akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

体にいい油

できるだけ体にいいものを取りたい。オリーブ100%の油。キヨエのオリーブオイル!

酸化しにくいため開封後3ヶ月もつというのもいい!

市販のオリーブオイル250mlくらいの瓶で1000円近くするけど、100%オリーブではないものも。ということはトランス脂肪酸が少なからず含まれている。結構高いのに。

キヨエのオリーブオイルはオリーブ100%なので、トランス脂肪酸が0。でも結構高い。

キヨエの公式ホームページから通販で購入しました。大瓶がお得!開封しても3ヶ月もつから。トランス脂肪酸を控えたいので、私はほとんどの料理にオリーブオイルを使っていますがオリーブオイルって独特の匂いがして、料理によっては邪魔に感じることってありますよね。卵焼きとか。今はキヨエのオリーブオイルを使用しているんですがそんなに癖がなくじゃまにならない感じです。体に良いオイルを探している方是非試してみてください!