akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

ロカボナッツチョコ

でん六ロカボナッツチョコ。最近ダイソーでも売っています!!(家の近くのダイソー)全国的にも売っているのかわかりませんが💧スーパーで売っている・大袋は13gが10袋入で安いところで¥498〜ですが200円位のふり幅があります。 ・個包装は34gで¥128くらい 100円ショップの商品って一見一緒に見えますがグラムがわずかに減っていたりして、100円ショップ使用になっていますよね。ロカボナッツチョコ100円ショプ仕様は30gでした!(4g減)ということで100円ショップで買うのが一番オトクでした!!

なので大人買いしました^^;

ロカボナッツチョコの原材料について考える。

還元麦芽糖マルチトール)水飴には遺伝子組み換えの表示義務がないので、原料のとうもろこしで遺伝子組み換えを使用しているいる可能性は高いですね。人工甘味料アスパルテームなどは発がん性が問題にされた時期があり、摂取制限もされているが、マルチトールは糖アルコールに分類され、天然にも存在する甘味料で安全といわれている。多量にとることでお腹がゆるくなることも指摘されている。

ちなみに一般的な砂糖も、海外では遺伝子組み換えサトウキビが非常に多いので、海外から輸入されている砂糖は遺伝子組み換えが使用されている可能性は高いようです。

カカオマスココアバターが先に表示されていますが食物油脂も入っています💧ちなみに森永のカカオ70の「カレ・ド・ショコラ」には植物油脂がはいっていません👍👍乳化剤と香料は入っていますが(-_-;)それでも植物油脂が入っていないのはうれしいですね!

味も結構おいしいし!!

そしてロカボナッツチョッコには乳化剤・光沢剤・増粘剤・膨張剤・香料・調味料(アミノ酸)結構添加物がてんこもりです。もう少し抑えられていると嬉しいんですが(^_^;)

ほどほどにいただきます。大人買いしたけど((^_^;)

そうそうロカボって極端な糖質制限ではなく、適正糖質を摂ること。1日の糖質量を70−130g以内を心がけることで血糖上昇を抑えることができる。 

いい考えですよね👍 

何事もきっちりやりすぎるより、遊びがあったほうがうまくことがすすむ、

ってこと結構ありますよね。

大人買いコレクション⇩

無添加とはかけ離れていますが(^_^;)

市販のこういうのって、甘すぎたりしていまいちなものが多いですけど、これは辛くて結構おいしいです(*^^*)