akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

こどもの運動会みにいけなくてよかった。

仕事の休み希望を出していなかったので、小6 最後の運動会を見に行けなかった(T_T)

4月って、小学校からの予定がまだ届いていないので、

いつも休み希望出しそこねる(-_-;) 

みんなはよく調べていて、ちゃんと休みとっているー!! 

 

「今日は人が少ないね」 「みんな運動会だからね」  

……わたしも運動会だよー!!!   

 

あとから希望だせばやすみとれたかもしれないけど、まあいいやとおもってださなかった自分がわるいんだけどね。 ちょっといいたいだけ(笑) 

 

そしたら今年はコロナ解禁で、久しぶりに半日規制なしの運動会だった。いいな。

今年はしばらくできていなかったリレーもあるー!! いいな。

ネチネチと(笑)

 

わたしが、「みにいけない」と言うと、こどもは、「そーなんだー」ニヤッ としている。 緊張するから見にこないほうがいいらしい。 

で、行けなかったことは残念だったんですが、

野球部のお母さんたちが、応援してくれてた。

「リレーも100mもぶっちぎりで、かっこよかったよー」 

「リレーも応援団もすごい目立ってて 〇〇しか目に入ってこんかったー」 とか「かっこよかったよー」とか、みんなが声かけてくれて。

すっごいうれしかったなー(T_T) 

動画をとってくれた音声のなかにも応援してくれてる声とか入ってて。 

なみだでそうになったーT_T) 

「いつもの〇〇じゃないみたい」 とか 。

そう、うちのこどもは野球部で補欠なんですが、

運動会で活躍していたようで、「いつもの〇〇じゃない」 が笑えた😂😂

初めての優勝で、副応援団長でトロフィーももらえてよかったらしい。

こどもは学校のことはあまりおしえてくれないんですが。

「おれ、あんまり前にでんと思うやろ、たまにはまえにでるから」

とかいってた(笑) 副団長のこと(笑)

友達の団は3位だったけど、争いのない子だから、

順位は関係なく楽しかったらしい(*^^*) 

 

運動会みにいけなくて残念だったんだけど、

こんなにみんなに応援してもらって、逆にすごくうれしくなってしまった。

みんなありがとう。人ってあったかいな大好きだなっておもった。

運動会みにいけなくってよかった!!!(*^^*)