akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

真剣な思いは伝わる

オモウマい店 の駐車場の整備員さんのパフォーマンス モチベーションがすごかった。はじめ誘導が面白いだけかなと思ったんですが。そうではなかった。もともとは料理人だったが腰を悪くしたため、まっすぐ立っていてもできる仕事 を探し病院の駐車場の誘導員をはじめたそうです。退院する人たちを元気づけようと思ったそうです。その後 オモウマい店にスカウトされオモウマい店の駐車場整備員になられたそうです。

誘導パフォーマンスも面白くて 店内に入る前の駐車から楽しい とお客さんがコメントされていました。 

病院で誘導員をしていたときに がんの患者さんがおられたそうです。その患者さんが死んでしまったあとに家族の方が誘導員さんのところに来て言ったそうです。亡くなったこと。亡くなった患者さんが「誘導員さんがいてくれてすごく励みになった 自分も頑張ろうと思った」 というような内容でした。 

駐車場が空いていても誘導をする。誘導はただの誘導ではなく、この店を選んでくれたことを感謝して のおもてなしなのです。本来当たり前のことだけど そういう気持ちを持たずに仕事をしている人はきっと結構おおいですよね。

真剣にやっていれば思いは伝わる。人の心を動かせる。

それを証明してくれていて嬉しかったです。

私も 真剣に野球をしているこどもたちの姿には 

こころが動かされます。

感動で涙が出そうになります。

カッコつけずに真剣に生きたいものですね。