akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

親の欲

家ついていっていいですか みてたら

3人のお子さんがおられるお母さんで

一人は6歳なんだけど寝たきりで言葉も話せない。

鼻からくだを入れていて そこから食事の栄養を入れる。

妊娠24週で早産になり そこから産後の間のどこかで 脳性麻痺になったそうです。

そのお母さんが言っていたことが身にしみた。 

普通なら いい成績やいい仕事についてほしいなど望むと思うが この子がいたおかげで自分は子どもたちに ただ元気で生きてほしいとだけ思うようになった。 

というようなことでした。 ほんとにそうだよな って 身にしみた。

恵まれているとどんどん欲が出てしまって 忘れてしまう。

野球で活躍してほしいとか 親の欲がでてしまう。

いい成績やいい結果は本人の努力についてくるもの。

元気でいてくれて

自分の好きなことに一生懸命取り組んで生きていってほしいな と思った。