akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

まちのほっとすてーしょん

家の近くのコンビニ ローソンが

まさにまちのほっとステーションで優良店です。

オーナーさんがいつもちょっとした声掛けをしてくれます

無印の靴下を買ったときは ハサミがなくてもタグが切れるの知ってますか わたしもこの前お客さんに教えてもらって知ったんだよ  とか

野球のチケット買ったときは チケット取れたんですね よかったですね 席はどこ

いいね とか

だんなの情報によると レシートに付いている50円割引とか だれかが置いていった(捨てた)やつをレジにおいてあって 弁当買ったときに ピッってして 

割引してくれたそうです。そんなことまでしてくれるんだ って感心しました。

なんでも もともとは 個人のコンビニ(ポプリ)だったようで後にローソンになったそうです。

オーナーさんはかわらず。

他の定員さんも能面のように働いてる人はあまり見かけず 

みんなオーナーさんのように

感じがよく 生き生きと働いておられます。

きっと オーナーさんがそういう人を採用されているんでしょうね。

ローソン 3つの街の物語 DVDを前に見たことがあっていいお話だったので

(特に2話 大福の話が好き)

まさに て感じで うれしかった。

 

それで 

野球の広告の協賛のお願いに そのローソンに行ったそうなんですが 前は野球のユニフォームを着て買いに来てくれる子が結構いたけど 最近全然きてないでしょう 

と断られたそうです。 が     

この人に言われたら納得しちゃうな。

こういう人は道理に合わないこともきちんと断れるんですね。

いいにくいこともはっきりと言う から

きっと影で悪口をいうこともないんでしょうね

いいことも悪いことも 建前のない素敵な人だと思いました。