akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

肌・髪の乾燥にスクワランオイル。紫外線対策どうしてますか?

手作りの化粧水とキヨエのオリーブオイルで肌の保湿をしのいでいたのですが、

いまいちしっとり感がキープできない。

肌の乾燥予防にはぬるめのお湯がいいとわかっていても、

熱いシャワーが浴びたい!! 

熱いシャワーを浴びてせっせと保湿(^_^;) 

で、最近買ってよかったのが、スクワランオイル。

超乾燥肌のわたしですが、しっとり感キープできます。

スクワランオイルには植物性(オリーブ)とかもあるようですが、保湿効果が一番高そうなのはサメのスクワラン。保湿力👍👍でした。 

ちなみに髪の乾燥もひどいのですが、洗髪後の濡れた髪にスクワランオイルを数滴なじませると乾燥も防げてサラサラになりいいです👍 

楽天で購入 100ml ¥1000くらい

うちは子どもの野球観戦。  紫外線対策必要ですよね。

でも日焼け止めって苦手。なるべく肌にやさしそうなものを選んでいますが、つけごこちも好きじゃないし、なんか痛いし。

また、洗い流すと肌がさらに乾燥して調子悪い。

マスクはもうはずしていきたいですが、、

今年は手作りマスクをでかくしてみた


日焼け止めを減らしてマスクを使用してみる。

綿などの生地はある程度紫外線を防ぐようです。

不織布はあまり紫外線カット効果がないようですね。多少守られてる気がしますが。

強力な紫外線をあびなければいいかな(^_^;)

最近は目からの紫外線カットも重要視されていますよね。

高齢になるとほとんどの人が患う白内障などの原因となりうることもあるようです。

サングラスや紫外線カットのメガネ、帽子などの使用で目の負担を軽減したいですね。

 

ユンスの美容液ビタミンCを試してみた。シミの予防ですね。

使用感ですが、熱いです!!hottohottoです。塗るとすぐジワーっと熱く感じます。乾燥肌の私ですが、熱く感じるだけで痒くなるなどもなく、何回か使用しましたが肌のトラブルはありません。

ユンスの化粧水も試してみました。

肌のトラブルありません。使い心地もわるくありません。

ユンスの日焼け止めも試してみました。塗ると肌が白くくすみも隠されきれいにみえます。痒みなどの肌のトラブルはありませんでした。日焼け止めってカピッとした感じでやっぱり苦手です(^_^;)

春って紫外線が一番強いんですよね。春からの紫外線対策大事ですよね。

内側から紫外線対策 。シークワーサー

シークワーサーに含まれる、ノビレチンには強い抗酸化作用があり老化を防ぐ。

シミ、そばかすを防ぐ。炭酸で割って飲むと美味しいです。甘くないし👍👍

値上がりしてたな(-_-;)¥700くらい⇨¥1000くらいに

スーパーで購入したシークワーサー