akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

ラジオ体操 寝坊した(-_-;)…

こどもが、夏休みの町内行事に全部参加したい とはりきっていた。

学校で先生に 夏休みの行事はできるだけ参加するように 言われたんだろう。

今年は児童クラブの役員なので お母さん詳しいよ。

今まで参加したことないけど(-_-;)

そして ラジオ体操3日目 寝坊した(;´Д`)  

目がさめたら7時5分  こどもに 「7時5分だよ(-_-;)」 と伝えると、

パニック 泣いてなんか騒いでる   そんなに(^o^;)  

 

「うるさいよ!!」 静かになった こっち来た 「おかあさん おれこ◯して、俺が全部悪い」  そんなにーー(^o^;)   

「目覚ましならなかったねー かけるの忘れてたみたい(^o^;)」

 ちょっと笑っちゃってる よかった 落ち着いたみたい。  

一緒にコーヒー入れようか。 一度にお湯を入れないでね、薄くなるから とかちょいちょい私にいわれながら😅 コーヒー煎れてる  

こどものは少し砂糖を入れてカフェオレに。

「砂糖入れたのにあんまり甘くないよ。ジュースってやばいんだね」

そんなこんなしてたら 時間が押してるから 「洗濯干してー」

「いいよー」     干してくれるんだ ラッキー。 Tシャツがグチャグチャのまま干してあるから   「こうやってすると、シワにならないよー」  次に期待して。

「俺がやったらよけい遅くなる?」   「そんなことないよ 」

ほんとに洗濯干してくれて助かった。 教えるの時間かかるからやってしまおうとするけど最初は時間かかっても、やってもらったほうが後々助かる。

 

そして今日は小学校の納涼祭  今年は役員なのでお手伝いします。

すごい人手 こういうのあまり参加したことないから。

こんなに人が集まるなら開催する甲斐があるな と思った。

コロナ禍で 3年ぶりの開催らしい。

町内行事なのでこどもももちろん参加です😂 命かけてるので😂

私は スーパーボール担当 1回100円 すごいすくえて超お得  すくうアミの強度は中らしい。 行列ができていました。ヨーヨーすくいもくじ引きも大人気で1時間以内のソールドアウトでした。主催者のかたお疲れ様です(_ _) 大変ですよね。

楽しかった。

次の行事は 地蔵祭り  各家庭にローソク代の集金にいかなくてはならない こどもについてきてほしいので

今なら町内行事にもえているので きっときてくれるだろう😅😂

 

こどものけんか  仲直りしたみたいです。

誤ったらしい よくわからないけど  

誤ったらまるくおさまるからいーんだって。

他の母からの情報によると  

ぐずぐず なにやらしばらく揉めてたらいけど😅

 まるくおさまったならよかった(*^^*)