akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

こどものけんか

野球の練習の日むかえにいったら、いつもはだらだらしていてなかなか帰らないのに、練習が終わると、スタスタと車の方へ歩いていった。 怒ってる?

車に乗って、 どうしたのかと聞くと、 けんか?したらしい。

なにやら、練習中に誰かが怪我をして、それの手当で3人くらい子どもたちが集まっていたらしい。そうしたら、守備が少なくてコーチもおこっていたらしい。で、うちの子は手当にそんなに必要ないと思ったから、早く守備に来て って言ったんだって。そうしたら、悪口を言ったって責められたんだって(T_T)😭 悪口を言ったっていわれて、それでみんなに 謝れ! ってせめられたんだって。 なんかよくわからないけどそんな感じだったらしい。 で、うちのこどもは、悪くないから謝らなかったって。自分は、早くこっちにきてっていっただけなのに、悪口を言った、だれも信じてくれなくて、みんなにも誤ったほうがいいんじゃない とか言われて悔しかったらしい。自分のこどもだから、かわいそうでギューってしたくなっちゃうけど。。がんばって自分で解決してほしい。まーすぐに忘れるタイプだから大丈夫だと思うけど。

わかってもらえるように、説明するしかないんじゃない。守備がたりないから、そんなに手当に人が必要じゃないと思ったから来てっていっただけだよ。 悪口は言ってないよ。とか。 そういうときは怒らないように、できるだけ冷静になって静かに話すようにしないと聞いてもらえないよ。 とか。 悪くないとおもってるけど、もしかしたら、友達の怪我を心配してるのに  とか 早く来て、っていった言い方が嫌な言い方だったのかもしれないよ。とか二人でいろいろ考えました。

それからまだ、練習はないからわからないけど。

すぐ忘れるタイプだから大丈夫だと思う。

 

それと、この前でた野球の試合で、エラーしました。レフト転がったボールが後ろへ抜けていった😱😱 その後選手交代されました。

失敗を踏み台にしてがんばってほしい。