akeminblog’s diary

いいな 美味しかった 今日思ったことや考えてること。

少年野球負けた。

県大会2試合目。負けました(T_T) 全国の夢やぶれる(T_T)

その日は、陸上競技大会もあったので、チームで一番打てる(ピッチャーもできる)子が、陸上出場のため欠席する!! とのこと。陸上は隣のグラウンドで開催していたので欠席すると言っているけど、 “抜けてくるんだろうな“ とみんな思ってた?🤔 

で、うちの子は “俺出ちゃうのかな“ “大事な試合だし“ と3日前くらいからドキドキ、ソワソワしている。 (補欠なのでレギュラー1人抜けたら順番的には出番です。)

こども 「でもさ、となりだから、抜けてくるかもしれないよね?」

    期待😀

  「でも、きたら俺の出番ないよね」 と複雑な様子😂😂

    試合3日前 

  「ちょっと、フライの練習したいからボール投げてくれん?」

   今更😂 (家の中)  

   で、ボール見つからず、ガチャガチャ投げさせられた 😂

 

試合当日。私は仕事で、見に行けなかったので。

LINEで知らせてくれる試合進行状況を仕事中にチェック(^_^;)

1点先行された。

逆転 1対3で勝ってるー!!

次の回で5対3にひっくり返され試合終了。_| ̄|○ il||li

 

あとから送ってくれた、スコアをみる。

うちの子はスタメになってる。守備位置はライト。陸上は抜けられなかったよう。

最終回で4点取られ逆転されてるところ→3回ライトに飛んできて、ヒットになってる💦 

取れたボールだったのかなー?(-_-;) 明らかなエラーの場合スコアの表示に“E“がつくんですが、取れたよね くらいの感じだとエラーをつけないので。 めちゃ気になるー!! 落ち込んでないかなーー😑😑😑

 

仕事がおわってうちに帰ってきた。こどもの様子は… 普通だな😑

「どうだった?」 と聞くと

こども 「一回。取れそうだったんだけど、ポロッと落とした」

それ以上はなにも言わないので。

 

チームのお父さんにチラっと聞いてみると、“きわどいところもあったけど…”

言いにくいよねー(-_-;)  

 

帰りの車で “あれはとれた” とか、反省?

話していた とのことでした…。

 

勝ちたかった。けど。  勝ち負けだけじゃなく、

悔いが残らないよう毎日を大切にこらからも頑張って欲しい!! 

頑張れー!!